Pocket

事もあるから大変だって記事が出ていましたが、私の経験ではそんなやついないだろうって思います。査察部の経験はないので実際のところはわかりませんが。

税務署の法人税調査でも数時間張り込むことはあります。そんな日は水分補給には気を使って少しづつ取るようにして膀胱に溜めないようにします。これは張込みに限らず、受験生が試験受けるときにも同様だと思います。冷房の効いた特殊自動車の中で500ml飲んでしまうなんて。

張込みはただ待機すればいいわけではなく対象者が現れたらすぐ尾行しなきゃいけませんが、ペットボトルの最中に持ってついていくわけにいきませんし。

同記事で、署の調査能力の低下の原因として

自由にKSKの検索ができなくなったと書いてますが、事前か事後に決裁を受ければ検索できますし、

マルサじゃなくて署なら調査をバレてもいいとありますが、内密に調査を進めるのは、逃げられたり隠されたりしないためですので、査察か署かは関係ありません。

たこ焼き屋さんは多分目をつけられていて、署は手を出すなと言われていたんじゃないかと、個人的には思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です