Pocket

夏井いつきさんの句会ライブに行ってきました。

プレバト!!(木曜7時毎日放送)を見ていて俳句に興味が出てきて、彦根に夏井さんが来られるっていうポスターを見て券を3枚購入。親を誘って行くつもりが2人ともに断られて妻と2人で行ってきました。

楽しい話を聞いた後はみんなで句会。お題は「セーフ」と「アウト」。セーフで思いついたのが表題の句。下ネタしか思いつかなかったんです(T ^ T)

お題が出される前に思いついた句なら、入選くらいにはなれてたかもしれないのに、という自意識過剰。

猿よけの 信楽たぬき 盆の里

「机の上に並べてあるのが入選作なので、読まれなくてもここに入ってると思ってください。例えば、」

と言って、まさかの私の句を読んでいただけました。どういう気持ちで作ったか聞かれてたらアウトでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です