Pocket

早く都会を捨てて田舎へ行った方がいいと思っていたけど、こんなにも長い間我慢して居続けることになる人がいるとは思わなかった。

本当ならもっと早い時期に都会の地価が下がり始めて慌てて移転が進み、それに伴い過密状況も緩和されると思っていたのですが、相当甘かった。

テレビを見ない若者達のせいで感染が拡がってる。都会の経済がダメになれば日本がダメになる。日本中で感染が拡がっている。

どの情報が正しくてどの情報が間違いか、誰が得をし何を信じさせようとしているのか、自分で判断しなければならない時代。テレビを見てイライラ。

都会の1%しかない乗降客数。花火大会くらいしか密にならないイベント。昼に行っても余裕で座れる食堂。ほとんど誰にもすれ違わない商店街。9時過ぎには人がいなくなる飲み屋。たまに行くと貸切。除夜の鐘をつきに行ったら誰もいなくて108回目には腕が上がらなくなる寺。初詣に行っても何の屋台も出ていない神社。焚火は焚いてる。

人がいないのに何を介して感染が拡大するのか。鹿や猿も都会の人間ほどはいませんし。都会と一緒にするのはやめてほしい。過疎なんだから。

都会を捨てて田舎へ帰りませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です