もし感染したら、身体がしんどいばかりではなく関係者の方にも迷惑をかけてしまうので、出来るだけ気をつけています。もともと人見知りで人付き合いが苦手なんですが、まさかそれが尊ばれる時代が来るとは思いませんでした。
気をつけてはいますが、完璧に感染を避けることは不可能であろうと思います。
税務署は、確定申告期間になりますので、感染対策についてはとても気をつけているであろうことは間違いありません。
税務署の感染状況は、国税庁から発表されています。
税務署でさえ、年明けから感染者数が増えてきています。
先週末に自宅待機となった職員から7名の感染者を出してしまった税務署もあります。今週からも接触職員が自宅待機となっているようですが、窓口業務は通常どおり行っているようです。
気をつけていれば良いと言うことではなく、完璧に感染を防ぐことはできないんだと言うことを自覚して、行動しなければと思います。
(その税務署の窓口には、しばらく行かないようにしようと思ってしまいました。)