Pocket

米原市の木彫の里上丹生へ妻と二人で木製名刺入れを買いに行ってきました。

テーブルにいっぱい在庫を並べていただいて、散々悩んだ挙句、私はケヤキ、妻は漆塗りを選びました。

開くのは難くないのに、ぱたぱた勝手に開くこともなく、手触りも素晴らしい。とても気に入って名刺交換するたびに自慢しています。

先日、木材屋さんで自慢したら「一枚数百万するケヤキの玉杢ですね」と言われて思わず仏壇に供えておこうかと思ってしまいました。

在庫はあと30個くらいで3千円から4千円。早い者勝ちかも知れません。

オンラインショップでも買えるようですが、お気に入りを探すならお店まで行った方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です