Pocket

たくさんもらったメダカが、一匹づつ死んでいき、去年の暮れには1匹になってしまい、最後の一匹も年が明けた頃から姿を見せなくなりました。

1ヶ月も過ぎると、やっぱりもうダメかなとほぼ諦めてはいたんですが、水は足していました。バケツの中には自然発生した巻貝と藻。一体何を飼っているんだろうなと思いつつ。

そんなふうに三月が経った頃、水面にメダカが姿を現していました。思わず3ヶ月ぶりの餌をあげすぎてしまい、ティッシュで掬い取りました。

今では、毎朝顔を出して餌を食べています。

One Thought on “死んだと思ってたメダカとの再会”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です