Pocket

息子のヤマハグレード試験対策用譜読み練習ソフトが出来上がりました。ただアドエスの縦表示である240×360の画面サイズにしましたので、それ以上の表示が出来るデバイスじゃないと使えないかもしれません。とりあえず汎用性よりも息子の試験対策優先にしました。
ザウルス版の「SCORE」のように音は出ず、またハ長調のみ(白鍵盤のみ)にしましたが、4オクターブの音階が出題されます。それを30秒間に何音回答できるかというものです。で、少しゲーム性を持たせるために、クリアした音数に応じて「○○をGETしました」と表示されるようにしました(息子の希望)。ちなみに5音以下はゲンコツGETなんですが、息子は5回連続ゲンコツでした。
グレード9級試験では30秒で約30音の音読みをした後すぐに弾くという初見演奏の試験があります。大丈夫か・・・>むすこ
今日明日にはランタイム必要版をアップ出来ると思います。
—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です