Pocket

100421-201655.jpgヤマハのエレクトーンのステージアでネットにつなごうと思い立ち、無線LAN USBアダプタを購入することにしました。
どれにしようか迷ったのですが、親機がplanexなんで、planexの新しいやつでいいかと思ってGW-USMicroN2Wを購入。早速ステージアに挿してみると、対応アダプタではありませんと表示。
ステージアのシステムのバージョンアップをしなければいけないことに気づき、パソコン、USB経由でバージョンアップソフトをインストール。再度挿してみると・・・やっぱり対応アダプタではありませんの表示。
つまり、あたらしいアダプタは対応できてないってことでした。これがエレクトーンではなくパソコンならドライバを入れれば済むことなのに、そういうわけにも行きません。
最近、運気が思いっきり低迷していましてこんなことばっかり。ヤフーで売ろうかと思ったんですが、こんな時に何かすればするほどどつぼにはまると思いとどまり、エレクトーンのバージョンアップを気長に待ってみることにしました。
もし、手元にGW-USMicroNをもっておられる方で、N2Wと交換したげてもいいよってかたがおられたら、連絡お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です