Pocket

>HPって・・やってみると・・孤島に1人、
>立ってるみたいなカンジで・・。
私がHP始めた頃は、日々のカウント数は一桁でその内過半数は間違いなく自分自身でした。そんな頃は本当に無人島で一生懸命空に向かって手を振ってるような気がしました。
自分自身には発信できるような大層な情報もありませんし、読んで楽しい文才もないし、一日に何度も更新するほどのマメさも有りません。じゃあなんでこんなに長い間更新を続けてるのかと言えば、一つは多分自分自身のため。今やっていることを忘れないためのメモ。書いてしまって読み返すときにはずかしくってもなるべく消さないようにしています。数週間たつと恥ずかしさもなくなって、数ヶ月後に読むと懐かしく、数年後に読むと全く他人の文章のように感銘を受けたり(^^;)
もう一つは、たまに読みに来てくれるかも知れない人のために。たまにコメントをいただいたりすることがあります。ひとりぼっちだと思っていた孤島なんですが空を見上げると鳥が飛んでいたり、海の中を見たら魚が泳いでいたり。そんなことに気づいたら、別に空に向かって一生懸命手を振らなくても、釣り糸垂れてぼやーってしていてもいいかなって。
ふっふっふ、わかりにくい・・・ま、相変わらずの万願寺境内です。
—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です