Pocket

娘が購入したポケモンダイヤモンド。何年掛かりかわかりませんが、息子が引き継いでやっとコンプリートというところで、フリーズしてしまいました。四天王にバトルを挑んだところだったそうです。ネットで検索してみると、どうやらプログラムのバグのようで、同様の症状で任天堂へ修理にだしておられる方がおられましたのでサービス窓口へ電話してみました。
症状を言っても修理費はいくらかわからない、年末年始なので修理に数週間かかるかもしれない、と言うようなことを言われましたが、とりあえず任天堂本社へゲームカセットを持込修理しました。
すぐ翌日には完了返送した旨のメールが届き、数日で新カセットが到着しました。もちろん修理費も無料。
素早い対応は有り難かったのですが、マニュアル対応とは言え、十中八九バグならば、最初からそういう対応をすべきじゃないかなと思った次第。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です