Pocket

110116-143843.jpg夕べは強烈な寒さだったようで、庭の池はすっかり凍り、水やり用のホースも凍ってしまいました。
アロエの葉も黄緑から青に変色していましたので危ないかなと思ったのですが、先ほど見たら6つの蕾のうち4つがうなだれてしまっていました。もう少しでたくさんの花が見られるところだったのに。
鉢植えのガーベラとパンジーを軒下に移動しました。
日が入ってとけ出したのでしょう。水やり用ホースにつながれた蛇口から水が噴出し、側の山椒の木に樹氷を作っていました。破裂したホースは取り換えなければ仕方ありませんが、水道管が破裂するのは大事なので、しばらく噴出させておくことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です