Pocket

パズル要素を持った正統派アクションアドベンチャー。ビジュアルもきれいだし、パズルもアクションもそれほど難しくはないんだけどほどよい加減。
会話はすべて英語なんですが、わからなくともなんとかなります。(次にすべきことはポーズメニューのObjectiveで表示されます。)
感動したのは、起動の早いこと。これくらいのゲームならば、読み込むのに時間がかかるところですが、すぐに音の有無のメニューが表示され、次にタイトルが表示されます。WMでゲームをすることから毎回音の有無を聞いてくるのは親切ですし、それを出している間にメインプログラムを読み込むことでユーザーに待たせていると思わせない、ユーザーのことを考えたプログラムの作り方はすばらしい。ソフトウェア開発とはかくあるべし。
ヒックとドラゴンの映画をみてからゲームをすれば一層はまりこめると思います。

2 Thoughts on “ヒックとドラゴンにはまっています。”

  • 違法にアップロードされた有料ゲームで遊んでると書いてることになりますけど、大丈夫ですか?
    リンク先で紹介しているゲームの大半は違法アップロードされたものですよ。

  • 映画のプロモーション用の無料アプリだと思っていて検証が不十分でした。
    違法性の検証は出来ませんでしたので、当発言の関連リンクを削除しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です