Pocket

基本デスクワークのためめったにしない肉体労働を月火水と3日間したところ、土日は腰が筋肉通。歳をとると発症が遅れるようです。
日曜日、中腰で網戸のはりかえをしていたところ、ぐるりと一回りゴムで押さえ終わったところで、完全に左腰が固まってしまいました。思いきり走ったあとにふくらはぎがつるような感じ。なんとか我慢しながらもう一回り張ったのですが、終わった時には腰が立たなくなっていました。
幸い片側だけだったため月曜日には出勤できたのですが、坐ったら立ち上がれなかったり、ちょっとした拍子にピキーンと痛みが走ったり。
月曜日の晩に医者へ行ったところ、軽いギックリ腰だといわれました。
ここ2、3年、白髪は増えるし、眼は見えにくくなるし、とうとう腰にも、急激に老いているように感じます。
青春時代、心身ともに急激に成長しましたが、急激に老いている今は、逆青春時代。心身ともに老いていくように日々噛みしめていかないかんなあと思っています。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です