Pocket

SANY0068.JPG時々テレビ番組などで見るセグウェイ。体重移動で運転できるってあれ。
テレビでしかみたことないもんで、何かのイベントとかで試乗体験とかがあっても行列に並んで待たないと乗れないようなモノなんだろうなという印象があって、言葉だけ頭のすみっこにひっかかっていました。
先日土曜日、NHK江で有名になった浅井長政の小谷城跡の近くにある、天然温泉 北近江リゾートに行きました。温泉につかりレストランで夕食をすませた後、裏庭にあるというエジプト館を見に行ったところ、開館時間は10時から17時までということで、入場できませんでした。その裏庭の一隅の建物に、「セグウェイ試乗体験 10分1000円」と書いてあり、薄暗い室内には5台のセグウェイらしき物が並んでいます。
これは絶対乗らねばと、翌日曜日子供らをそそのかし、再びやってきました。
エジプト館(大人一人500円)をみた後セグウェイ試乗に。しかし、行列どころか係の人さえおられません。エジプト館の受付の人にお願いして係の人に来ていただき申込書を記載。16歳以上45キロ以上の制限があるため、私、妻、娘の三人が千円試乗しました。
日曜だというのに誰もいない裏庭の結構広い園内を、三人がセグウェイに乗り一人がカメラを持って時速20キロで走り回りました。
セグウェイを公道並みに乗りまわせるところって、そうはないんではないかと思います。おすすめ。
SEGWAY試乗体験 | 天然温泉 北近江リゾート
http://kitaoumi.com/facility/activity/segway.php

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です