Pocket

NHKの「江」。一時は10話近い録画が溜まっていたのですが、だんだん面白くなってとうとう未視聴録画0になりました。来週も楽しみです。
縁の地、淀城跡へ行ってきました。
説明板が立っているだけの小さな公園で、京阪電車の窓から見てイメージしていた城跡とは全然違っていました。
茶々の居た淀城は淀城跡からさらに北へ500mの別の所。そちらには「浅井三姉妹」のノボリくらい立っているだろうと行ってみたのですが、寺の境内に石碑があるだけで、説明板さえもありませんでした。
でも、400年前にここから秀吉や茶々が川を見ていたのかなと、木津川土手を少し歩きました。夏がすぎすっかり秋になっていました。
淀城の堀の上、三角点を見つけました。
写真を撮っておけばよかったと後で少し後悔しました。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です