Pocket

先日のアバター。いつもなら録画機能付テレビで録画するところなんですが、裏番組と重なってしまったので、パソコンのSmartVisionで録画しました。それを大画面テレビで見ようとすると、一旦DVDに焼き付けなければなりません。アナログの時にはDVDに焼き付けるを選択するだけだったんですが、デジタルになってコピー制限がかかってしまったためそのままじゃDVD化出来ません。
1)まず、デジタルで録画した物をわざわざアナログに変換します。これに数時間。
2)普通のDVDではコピー制限のかかった物は焼き付け出来ないってことが判明。CPRM対応DVDをアマゾンで購入。これに数日と数千円
3)無事CPRM対応DVDに焼き付けて、DVDプレーヤーに入れてみると、エラーが表示。うちにある3台のDVDプレーヤー(プロジェクター含む)で確認するもいずれも再生出来ず。CPRMに対応してないプレーヤーでは再生出来ないことをネットで確認。
4)パソコンで再生しようとするも、ソフトのバージョンアップが必要とのこと。(パソコンで再生出来てもテレビに写らなきゃ仕方ないし)
5)CPRM対応DVDプレーヤーを買わなければとアマゾンを検索。数千円であることが判明。
しかし、ここではたと我に帰る。
「TSUTAYAで借りればいいんじゃないの?」
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です