Pocket

スマホと言っても、ネットとゲームをするために膨大な通信インフラ使い放題の軟弱な流行物ではなく、Willcom03のことです。
UKEkiTan – 駅探クライアント
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKEkiTan.html
UKEkiTanは駅探のページを参照して乗換検索をしてくれるアプリです。
通常の乗換検索アプリは、検索条件を入力する前からネットにつながっていて、おまけに広告までダウンロードし続けるものですから、結構重いんですが、UKEkiTanはオフラインで検索条件を入力して検索を押すと、ネットにつながり検索結果を取得して回線切断をしますので、検索結果を見るのももちろんオフライン。通知環境の悪い地下鉄などでも取得することが出来ます。
しかし、駅探のページがまた仕様変更したようで、使えなくなっていました。だめもとで作者のUK-taniyamaさんにお願いメールを送っていたのですが、なんと、またまた対応修正していただいていました。1カ月以上も気がつかなくて申し訳ない。
本当に感謝して使い続けていきたいと思っています。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です