Pocket

130523-124320.jpg何かと何かが合体するっていうのは、かっこよくて好きです。
赤と青と黄色の機体が合体し、組み合わせによってタイプの違うロボになるゲッターロボ。少年同士が合体してヒーローになるバロムワン。男女が合体してウルトラマンになるのは子供心にどきどきしました。その名も「えーす」
そういう子供時代のテレビの影響というわけではないと思うのですが、複合ペンが好きです。
奥から、
ユニ スタイルフィット
パイロット スポットライターVW
ゼブラ クリップオンマルチ
ゼブラ クリップオンマルチ スタイラス入り
ペンてる スーパーマルチ8
スタイルフィットは子供に付き合って大学の見学に行った時にもらったもの。黒、赤、青、緑の水性ボールペンとシャーペン。普段持ち歩き用。
スポットライターは黄色とピンクの蛍光ペン。コンビニで見つけて即買い。
クリップオンマルチは4色の油性ボールペンとシャーペン。今でこそよく見かける複合ペンですが、初めてこれを見かけた時は、値段と機能と書き味にびっくりしました。ペンも替え芯も沢山買いましたが、しょっちゅう無くして、今使ってるのは3本(2本は予備)。色が特徴的なのは忘れてもすぐ見つけられるように。うち2本は緑ボールペンに替えてスタイラスを装備しています。
スーパーマルチ8は最近買いました。数十年前から発売していたそうですが全く気がつきませんでした。なんとこの大きさで、ボールペン3本、鉛筆1本、色鉛筆4本が入っています。
また何か面白そうな文具はないかと、Amazonを物色中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です