Pocket

息子情報では結構はやってるそうで、代理購入を依頼されました。最近ゲームといえば大概AppStoreで買っているもので(iPod touch用)、パソコンのゲーム購入は久しぶり。おまけに海外サイトからの購入ということで敷居が高い。海外へのカード払いはあんまりよくない記憶があるんですが、とりあえずお試し版をダウンロードしてみました、が、
ランチャーは起動しますが、ゲームはさっぱり起動しません。買う前でよかったと購入をあきらめて、息子には「ゲームしたいのなら自分でなんとかしろ」といい捨てて一晩過ぎたのですが、一度やり始めたことはどうしても気になる。
ネットで調べてみると、どうやらjavaのバージョンがらみの問題のようなので、インストールしてあるjavaをすべてアンインストールしてから、java6をオラクルからダウンロードしてきて(無料登録必要)インストール。さらにいらないjavaSEなどをアンインストールして、再度起動してみると、無事マインクラフトのメニューが表示されました、が、
今度は画面が真っ暗で固まってしまう。
設定→ビデオ設定ですべて最低レベルにすると、無事正常動作するようになりました。
で、カード決済で購入しました。金額の欄は特に注意深く確認。
【Minecraft】ただでさえ強靭な肉体を持つスティーブが倒したモブをその身に取り込み完全なる存在になろうとしている 「Morph」【MOD紹介】 【 まいんくらふとにっき 】
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-704.html
を参照にmorphも導入。
ブロック積みのようにおもしろそうなゲームですが、私はしてる場合じゃありません。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です