Pocket

来年から証券税制が大きく変わります。私の場合、資産専門といいながら金融取引が好きじゃなくってしていないもんですから、金融機関からなんの話もないんですが、影響のある方には証券会社などから十分情報が入ってると思われます。
年内は公社債の利益は非課税でしたが、平成28年以降の売却には20.315%の税金がかかります。
儲かっている公社債は年内に売っておく、損しているのは来年以降に売却すれば株の儲けと損益通算出来ます。
ただ、
日本中の人が同じことを考えるので、年末に公社債が値崩れして結局損をしてしまうかも・・・
やっぱり金融取引は嫌いです。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です