Pocket

写真.JPG米原まで行ってきたのですが、先週に引き続いての大雪で、芯から冷えました。スーパーで大根と葱を買ってきて、ふろふき大根。
葱味噌の作り方を実家に聞いたら、「葱を刻んですりこぎですってから味噌と砂糖を適当に」
大根を煮といて葱を摺り始めたのですが、これが大変。形がなかなか崩れない。およそ30分摺り続けて、少々(結構)形が残ってるものの妥協して味噌を一さじ加えたら、急に摺りやすくなってペースト状に仕上がりました。
うまそうに写真を撮れないのが残念ですが、懐かしい味で大満足であったまりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です