Pocket

あきのかなさんと言うのは、昭和から平成にかけての10年間、デラックスマーガレットと別冊マーガレットに読み切りをかかれていた少女漫画家です。当時青春時代を過ごされた方の中には名前は知らないけど絵を見たら「ああ」と思われる方もあるかもしれません。

すでに私は高校を出て家を出て就職していたのですが、実家へ帰る度に妹に「買ったか?」と確認していましたがその内自分で買うようになりました。

コミックスは全部で8冊。もちろん全て保管していますが流石に雑誌は紛失してしまいました。今更、プレミアムが付いて当時の販売額より高くなった月刊誌を時々大人買いしています。

そんなあきのかなさん、デラックスマーガレット平成5年7月号に掲載された「空のきもち」を最後にまんがが世に出る事はなくなりました。当時、発売されたコミックスだけを購入していた私が、あきのかなさんがまんがをかかれなくなったんだと知ったのはずっと後でした。本屋へ行く度にマーガレットコミックスの「あ」を探していました。

平成22年、あきのかなさんがホームページに新作まんが「パパのてがみ」を掲載しているのを知った時、読んだ時の感動は筆舌に尽くしがたいものでした。残念ながら今はホームページを閉鎖されていてあきのかなさんのホームページから読む事はできなくなってしまいました。

しかしその感動をお分けしたくて、連絡いただいた方に、pdfに変換して個人的に保管しているファイルのリンク先を送らせていただいています。

著作権に関する拠り所は、あきのかなさんがホームページで書いていただいていた、

コピー、プリントアウト、歓迎です。   ありがと・・・♡。

の言葉だけです。

もし、読んで見たいと言う方がおられたら、

manganjikdai@yahoo.co.jp

にメールをください。

本文は要りませんので、表題を「ぱぱのてがみよみたい」または「papanotegamiyomitai」と言ったわかり良いものにしてくださいますようお願いします。(見過ごしてしまうといけないので)

もし万が一ここがあきのかなさんの目にとまることがあれば、

今もどんなかたちでも「180min」待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です