Pocket

税理士をしていながら、何が得かどんだけ得かを考えるのが面倒くさくて今までしたことがありませんでした。

テレビやネットで様々な災いの跡を知るにつけ何かしなければと思いながら何をしても迷惑になりそうで、やっぱりお金にならざるを得ないんだけどどこへ贈ったらいいのかわからなくて、っていう時にふるさと納税を思い出しました。これなら直接自治体に贈ることが出来ますし、返礼品も無いので何が得かも考えなくてすみます。

ふるさとチョイス災害支援

平成307月豪雨災害緊急支援募金 | ふるさと納税サイト「さとふる」

でも、結局贈った先はふるさとでした。通っていた中学校のすぐ近くで、好きな子の家のそばを意味もなく自転車で走っていたようなところでした。

平成30年6月29日竜巻被害[滋賀県米原市]|ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

なかなかもとどうりにはならないでしょうが、家も田圃も畑も山も治っていくことを祈ります。できれば人も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です