Pocket

経営にすぐ役立つ簿記講座

7月から8週にわたって講義させていただいてきた簿記講座が終わりました。2ヶ月間という長丁場を、受講生の方には最後までお付き合いいただきありがたかったです。

全く初心者という個人事業の方から、会社の経理をしておられる方まで、皆さんに満足していただける8回であったかは、甚だ不安ではあります。

今回の講義は、複式簿記の仕訳と記帳を16時間、消費税を1時間、経営分析を3時間、実際に伝票を書いたり記帳、計算したりしながらやりました。

物足りないと感じた方も、難しすぎると感じた方もおられるかと思いますが、簿記は慣れですので、頑張ってしていっていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です