Pocket

あきの香奈という漫画家が昭和から平成の頃活動されて、読切漫画のコミックスを8巻だされました。

その漫画がとにかく好きで、コミックスを擦り切れるほど読んで、時々忘れて引っ越しで無くしたりしながらまた買い揃えて、新刊が出ないかと本屋の棚のマーガレットコミックスの「あ」をブラブラしたり。

インターネットで検索して、1993年7月号のデラックスマーガレットに「空のきもち」というコミックス未収録作品が掲載されているのを知り、国会図書館から取り寄せて読みました。

その時の感動を届けたくて、集英社へ電話で著作権のことを確認したりしました。

今も、インターネット検索でたまたま私のホームページを見つけてくださった方からメールをいただき、保管場所の連絡をさせていただいているんですが、読後の感動を伝えていただいたらして、こちらが感動させていただいています。

できればこの感動はあきの香奈さんに伝わればと思います。

というわけで、もう8年になりますが今も「空のきもち」を「パパのてがみ」といっしょに届けさせてもらっています。

本文も受け取り確認もいりませんので、気楽に

manganjikdai@yahoo.co.jp

にメールしてください。件名は「空のきもち読みたい」でも「パパのてがみ読みたい」でも「akinokana yomitai」でも、意味がわかれば結構です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です