Pocket

確定申告期間が始まりましたので、税理士として申告相談の応援に申告会場に行っています。

自分のことは自分で守る。自分の顧問先も自分で守ると言うわけで、マスクをして、1人相談するごとにお茶を一口飲んで、持参したウェットティッシュで手を拭いて。

すでにウィルスはどこにいててもおかしく無い状態だと自覚して、できるだけの事はしておこうと思っています。

今のところ、申告会場への来場者は、去年に比べると大分少ないように感じますが、期間後半になると様子見していた方が来所されることも考えられます。

会場に来られる方の大半は還付申告の方だと思いますが、年金、給与の還付申告は3月15日が期限ではありません。特設の申告相談会場は3月で終わりますが、その後は税務署で申告相談をすることができます。

騒動が落ち着いた頃に税務署に行って、ゆっくりと相談しながら申告することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です