Pocket

令和2年4月4日土曜日と、4月5日日曜日のとりあえず2日間。ビデオ通話によるオンラインでの無料税金相談をします。
すべてメールによる予約制とし、相談対応が可能な時間は、4日、5日の両日とも午前9時から午後5時とします。
相談時間は30分までとさせていただきますので、必ずしも、答えが出るとは限らないことをご了承下さい。
Skypeによるビデオ通話による相談のみとし、必ず顔が見える状態に限るものとします。

ただいまから予約受付を行います。
mangnj@gmail.com
へ、表題を「ビデオ相談希望」として本文に氏名、連絡先と相談希望の日付時間帯、相談内容を記載の上メールしてください。Skypeへの招待メールと実施要領を返信させていただきます。

確定申告期間が4月16日まで延長されましたが、残念ながら状況は改善されておらず、にも関わらず確定申告会場が期限が近づくに従い混雑することも考えられます。国税庁のホームページで確定申告することが一番かとは思いますがよくわからないという方、または、相続税や贈与税の相談など聞きたいけども出歩けないという方に、役に立つかはわかりませんがビデオ相談をしてみることにしました。

いずれは有料化を企んでいますが、Skypeもこのためにインストールしたので使い方も満足に理解できていません。無料で相談できるからお得と言うわけではなく、ビデオ相談の実施に向けてボランティアで客をしてあげる、というようなつもりでお付き合いいただけると幸いです。

そんなことは無いとは思いますが、予約が殺到した場合、お断りすることもあることをご理解ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です