Pocket

https://feature-job.yahoo.co.jp/contents/ranking/annualincome.html

休業補償を政府に求めていますが、政府はお金を持っていませんので負担するのは国民になります。今年一年収入が0になったとしても3年平均では上記3県よりも収入が多い都市の補償を地方を含めた全国民が負担するには抵抗があります。

東京都で負担するか、貸し付けにするか、例えば五年間の繰戻還付(過去に支払った税金から返金する)制度を設ける等が妥当かなと個人的には思います。

今回の感染症は世界の都市部など人口密集地を襲うものだったように思います。

騒動が収まった時、都市中心の経済制度が大きく変わるのではないかと想像しながら、あるべき姿を模索する田舎者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です