Pocket

久しぶりに近所の小山を散歩してきました。

夏の花は、春の花のように、一面黄色や白や桜色というのではなく、一面緑の中に小さな花を咲かせています。

スマホを向けてアプリが教えてくれるのが標題のような花の名前だと、嬉しくなります。小さなありふれた野草ほど不思議な名前を持っています。

写真は、荒地盗人萩。この後、大荒地野菊を見つけて、荒地のさらにすごいのがいるんやと、感動しました。

iPhone用のアプリはpicture this

名前を当てる精度は非常に高く、花が咲いていない葉っぱだけでもほぼ名前を正解します。無料で回数、期間の制限なく検索できるのですが、プレミアムの1週間無料(その後1年間2900円へ自動移行)へのバナーが起動時に毎回出ますので、間違ってそちらへ行ってしまう方が多い様です。その場合、

設定→AppleID→iTunesとApp Store→Apple ID→Apple IDを表示→サインイン(パスワード)→サブスクリプション→無料トライアルをキャンセルする→OK

で、プレミアムの無料トライアルをキャンセルすることができます。

で、バナーさえ気にしなければ、プレミアムじゃない無料検索を使い続けることができます。私は結局3ヶ月ほど無料で使ったのち、非常に気に入ったためプレミアムコースに移行しました。私の使う機能としてはプレミアムも無料も変わりません。

iPhoneのアルバム内は花の写真ばっかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です