Pocket

2年前に、父の自費出版記念にもらった胡蝶蘭を、ずっと大事に面倒を見てきました。

一週間ごとの水やりはかかさず、冬には温室に入れて。同じ頃もらった枯れた胡蝶蘭は、新たに芽も葉も根も出すことなく枯れてしまったのですが、こちらは根ばっかりよく伸びて。

何度か花芽が出たかなと思ったのですがことごとく根っこだったんですが、今度こそ花芽ぽい。

無事咲いてくれると嬉しいのですが。

大分寒くなってきたので、温室に入れました。黄色いバケツには、1匹だけ生き残っためだかと自然発生した貝がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です