Pocket

いつもの群発頭痛がまた始まりました。
最近は痛みもそれほどではなく、50歳までには治るそうですのでそろそろ卒業かなと思っていたのですが、今回のはとんでもなく、発作中は仕事も手に付かないほど。頻度も1日1回が2回、3回と増えていくつれ、何か他の病気かもしれんと心配になり、5年ぶりくらいにMRIを受けに行ってきました。
メガネや時計等金属類をはずしてからネクタイのままベットに横たわると、フェイスマスクの様なものをされ、手にベルトを掛けられ、改造手術の様な状態ででっかい白いドーナツの中へベットごと進入。ゴンゴンゴンと音が鳴り出すと急に睡魔が・・・・
「はい、終わりました」
という声で目が覚めたんですが、本当に改造されたかもしれません。
で、結果はやっぱり群発頭痛。群発頭痛に効く新しい薬が出たらしいので、また後日診察に来ることになりました。
治療の検査なので保険が適用されて、7000円くらいでした。
—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です